ふろ~ずんれい
適当が一番です




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラスロ

が増えましたね
とりあえず3垢全部を埋めました
名前考えるのがだるかったけど(´ω;:;:;
全ての垢に商人系が欲しかったので
OCDCPC露店くらいとって放置な気がしますが!

  1. 2007/02/28(水) 01:52:58|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦は月曜日

ようやくここまできました
青いポリンvs生体MVPです
とーやをアドバイザーに
くーちゃんとこるたんに助っ人を頼んでの攻略

初回はMVPセシル
約束してた師匠が突然の失踪
理由はわかりませんが全員待ちぼうけ
知り合いの教授をあたるも、討伐されてしましました

2回目はMVPカトリ
今度はくーちゃんとこるたんにきてもらって準備完了
何度か失敗しながら
ついに倒すことができました
戦闘中とかssは撮れるはずもなく
終わったあとのひと時
302.jpg

最終目的を達成した気分でした

  1. 2007/02/27(火) 02:22:07|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の暇防衛

Gvは久々に暇防衛でした
3砦狙ったけど、手違いで2砦
残念でしたねー

崑崙にも久々に行ってみたけど
ローグのお人形が酷いですね…

  1. 2007/02/26(月) 01:39:23|
  2. RO-アサ・Asx
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Boss巡り

久々にBoss巡りへ
301.jpg

あしゅと、みー㌧、はむ、しっぽとです

結構放置されているものですね
嵐、王、DL、DOP、狐を独占できたのかな?

ドロップはしょぼかったですが(´ω;:;:;

  1. 2007/02/25(日) 09:27:21|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生体PTでのWiz

なんとかオーラになったわけですが
生体PTでのWizの役割などを振り返ってみたいと思います

基本的な役割
ベースにSGを常時展開することですね
ただ、ただやればいいのではなく、きちんと調整すべきです
展開する場所も気をつけないとですね
うちの場合は
阿修羅の威力が88k以上→SG1
阿修羅の威力が75k以上→SG3
阿修羅の威力がそれ以下→SG6
この様に使い分けていました
展開する場所は大体ブラギと同じ範囲でしょうか?
あと気をつけるのが、ディレイがないからといって連打しまくること
ベースが真っ白になりますし、教授の負担が増えます
その辺の調整をしたほうがいいですね

装備
こんな感じです
ついでにステ晒し
300.jpg

よくある二極残りVITタイプ

・頭
ピアレスがいいでしょう
一時期魔眼などを使っていましたが、沈黙による詠唱不可が怖いです
緑ポやキュアで対応もいいですが、こちらのほうがよいと思われます
・武器
防御重視でコンバットナイフ
詠唱重視でドロップスc挿し杖でもよいかもしれません
・鎧
風鎧がいいでしょう
FDを食らった場合はプリさんのリカバリーに期待ageです
・肩
これは悩みました
後半の死亡原因がカトリのFBlだったのでジャックに
イミューンやワームスでもいいかもしれませんね
この辺は好みでしょう
・靴
HPやSPができるだけ増える装備で
自信がある人はアムムトc挿しでもいいんじゃないでしょうか
・アクセサリー
防御重視にしています
SG6の場合はニングロになりますが
詠唱中断防止のため、フェンロザの導入を検討しましたが
その前に光ってしまいました
ニンブルロザなんかもいいかもしれません

オーラ飛ばし
IW封鎖によるオーラ飛ばしも重要な役目です
基本は通路を封鎖して飛ばすわけですが
注意するのがオーラマガレ
こちらはSGのダメージが通らないので、MCなり他に任せるなりで対処ですね
教授の蜘蛛に任せるのも手です
何度かMVPやオーラをIW1枚はめで飛ばすことができました
このときはちょっと興奮しました

その他
・ハイド
前に見たことがあるのですが、Wizでハイドをしている人がいました
ハイドするとSGの効果が切れるのでおすすめできません
全滅するくらいなら潔く死にましょう
・詠唱中断による硬直
これはとてもうざいです
うちは応急手当で対処していました
動くと危険ですからね
フェンのがいいかもしれませんが(´ω;:;:;
・LA
基本的にほぼ全ての敵に共闘をとるため、よくLAやDAなどにかかります
LAついているとアスムがあっても即死するケースが多いです
余裕があるときはマガレを殴って消すといいかもしれません

こんなところでしょうか?
死亡率がPTの中でトップクラスのWiz
死なないように色々工夫すると楽しいです

  1. 2007/02/24(土) 20:51:14|
  2. 妄想とか考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Final Count Down

djTAKAの曲です
いつのもPT名がとれなかったのでなんとなくですが
最後の意味を含めてこんなPT名に

発光式とかやるのもあれなので
身内に頼んでPT組んでみました
298.jpg

残り0.1%でMVPに轢かれたり
すぐ戻ったけど場所取られてたり
色々ハプニングはあったけど
299.jpg

デスペナのない世界へ
SGで全然見えませんg

  1. 2007/02/23(金) 01:08:33|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し

前日にjobがあがったのを書くの忘れたり
遅くまでやるとだめですn

とらちゃと募集して
296.jpg

生体臨時
途中風邪で9ちゃんがダウンしたり
もっかい募集を集めなおしたりして
297.jpg

なんとかここまで

  1. 2007/02/22(木) 02:00:22|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこたると

いつものPT名がとられていたのでこんなところで
由川さんにもらえました
ラわーい

奇跡的に1がとれたのでニヨ展開
295.jpg

最初チャンプ3とかすごい構成でした
途中でひかりんが抜けて砂追加
9ちゃんとしのががんばって安定してたかなー

  1. 2007/02/21(水) 01:52:00|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露店最前線

とらちゃとかと集めて生体
294.jpg

あげぱんくんがいると露店があるのでとても便利
青ジェムとハエが売り切れたそうです

  1. 2007/02/20(火) 01:57:19|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にや

青ポのアイドルであり
毒キャラであり
マスコット的な存在のにやるとが引退しました
289.jpg

ちょっと前からあまり繋がなくなって
違うMMOをやってたみたいで
いつかこうなるかなーって思ってたけど
やっぱり悲しい…

292.jpg

今まで色々とありがとう…

  1. 2007/02/19(月) 03:02:02|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

1ヶ月遅れの新年会

参加者はみずか、あしゅと、ふじい、かめの、Ayumu、のぬ、ゆりそ、
なりか、にゃー、私

午後から遊ぶ予定だったけど、誰かのせいでなしになるo(´□`o)ぽんぽん!
更に寸前でえびが風邪をひき、不参加と出だしは最悪ω
降水確率80%とかだったけど、降ってなかったので傘わすれましt

新宿につくとなりかから電話がありすでについてるとのこと
すぐに集合場所へ向かいます
集合場所には大体揃っていたので、少しだべりつつ待つ
なりかが見当たらないので、電話をするが出ないのでしばらく待ってましたが、ちょっとたったあとようやく合流
かめのを到着し、あとはAyumuだけ
だったのですが、誰も連絡先知らない\(^o^)/
国産にメールで連絡先を聞いて電話するもでない/(^o^)\
結構遅れて到着し、飲み屋へ

一応新年会なので新年の挨拶をしてから乾杯
初対面はなりかだけだったのですが、なんとなく全員自己紹介

このあとはあんまおぼえてないでs

呑み放題の時間も終わり、流れ解散へ
皆さんお疲れ様でした
次回は夏~かな?

  1. 2007/02/18(日) 11:45:01|
  2. オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーラにご注意

二度もオーラカトリで死亡とか
とってもせつない
二度目はオーラカトリ処理中にセイレンにやられたけど(´ω;:;:;
284.jpg

とりあえず98/69に
まだまだ先は長いです

  1. 2007/02/17(土) 11:37:01|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠気

が酷くてこんな時間に更新

283.jpg

なんとか集まっての生体臨時
オーラハワードが何度もくる怖い狩りでした

  1. 2007/02/16(金) 19:08:33|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼちぼち

やってます
282.jpg

中々集まりづらくなってきましたね
何とかしたいところではありますが

そういえば世間ではバレンタインでしたね
あやや、みすず、れん、えのっちありがとう

  1. 2007/02/15(木) 02:08:34|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症

生体募集したら
結局身内+知り合いだけに
みんなうまい人たちなので安定&高効率に
280.jpg

98/68に
ここからが長いですね

敷き紙が花粉症っぽい症状になったため
花粉症話で盛り上がる
そろそろいやな季節です

お風呂後にあややと亀B2へ
281.jpg

分身しすぎです

  1. 2007/02/14(水) 01:33:32|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

待ちぼうけ

募集してきてくれたのはいいけど
時間になっても戻ってこなくて
仕方ないので再募集して狩りへ
ごめんなさいね
流石にみんなを待たせられなかった
278.jpg

そんなこんなで
アリナさんが発光
おめでとうございます

これで信頼できるチャンプがまた一人…

  1. 2007/02/13(火) 02:33:57|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もふもふ

お昼過ぎくらいから
敷き紙なうと募集してみたり
9ちゃん誘ったり11にきてもらったり
スターが多い生体
276.jpg

場所はよくなかったけどね

GvのほうはもふもふGの人たちがお手伝いにきてくれたり
1hくらい前に決まったことでしたけどね

予定はB1or3のウサプラ攻め
放棄だったようで、B2に移ったウサプラを追いかけたような事態に
人数も多く大変な攻めでしたが
LPからの連携で撃破
派遣は取れなかったけど、B2を抑えることができましたとさ

  1. 2007/02/12(月) 02:17:54|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちこのため

ちょっと前の話だけど
ちこの為に夜に募集したのですが
中々集まらず
仕方ないのでそのままの構成でGO
274.jpg

チャンプの人がうまいので、何とかなりました
途中からニヨクラウンが追加でニヨもできることに
人数が少なかったためか、うまうまーでした

  1. 2007/02/11(日) 01:10:47|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャンプについて

元々が総指揮用なわけですが
なぜかというと、Wizだとろくにうろうろできないからです
その為、残影ポタIAなど移動手段が多様なチャンプを選びました
まさか光るとは思いませんでしたが

ステ公開
275.jpg


●STR
ブレス銃器で110になるように
120にしようか悩みましたが、ここでとめました
理由としては、最低110ないと色々不便そうだったから
●AGI
意味がないので初期値
●VIT
補正で60になるように
やっぱり最低60は必要かなと
●INT
残りを全部振っただけ
もう少し欲しかったですが、こんなところでしょう
●DEX
ブレスで100になるように調整
連気や阿修羅の関係でやっぱ100かなと
●LUK
atkがあがるので2+3にしました

チャンプ持ちに相談したり
色々試行錯誤したりしながら、この様な形に
生体でもWSまでは1確できるので満足かな

このこで生体臨時を経験して
色々知り合いが増えました
これからもよろしくお願いしますよっと

  1. 2007/02/10(土) 00:34:41|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修

昨日は仕事で9時~18時半で研修でした
なんというか、同じことの繰り返しというか
時間が長いだけだった気がする

もっといい講習とかないかなぁ

  1. 2007/02/09(金) 12:56:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月の成果なのか

久しぶりに仕事休めたので午後に一回臨時やってたら
メンテとか
一回で直してくださいよ、まったくもうo(`ω´*)o

メンテ中はあねとパンヤやってました

メンテ終わってからソロをちょっとして
多分チャンプで募集する最後の臨時
271.jpg

半分くらいはいつも組んでたりする人たち
最初から要職がいたりするとサクサク集まりますね

鯖缶やMVPに悩まされながらも
272.jpg

最後のレベルアップ

大体去年の11月10日前後にノビ作ったから3ヶ月くらいですか
阿修羅狩りは楽しかったです
元々総指揮用に残影チャンプが欲しかったのですが
まさかここまで育つとは
99/70
これでおしまいですね
阿修羅狩りは楽しいので、結構動きそうです

お祝いにもらったポリン箱で
273.jpg

デビリンと金剛で対決してました
何もでなかったけどね

  1. 2007/02/08(木) 01:39:32|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一応確定

オフ詳細

日程 2/17(土)

時間 18時予約なので17:30集合

場所 お店が新宿なのでアルタ前の地下鉄出口

面子 確定 ふじい、みずか、あしゅと、のぬ、Ayumu、なりこ
      ゆりそ、かめの、えび、私

   未定 国産、あね

一応12名で予約をいれてます、ふじいが
この前食べられなかったのでお鍋など

早めに言ってくれればまだ人数は増やせるかもしれません
先に遊びたい人がいれば、お付き合いしますのでよかったらどうぞ

例の如く何かあったらコメントへよろしくです

  1. 2007/02/07(水) 02:06:56|
  2. オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

残された気分

最後の2倍の日
いつものようにくーちゃんと募集開始
269.jpg

ここでかとりんのHiWizが発光
あなたどれだけ廃ですk

終わった後がんばってた
270.jpg

くーちゃんも発光

おめでたいんだけど
なんか取り残された気分です…

  1. 2007/02/06(火) 03:30:46|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

智ちゃんず

お昼じゃ場所とれないってんで
10時くらいから募集開始
267.jpg

無事こるたんと師匠が発光しました
すごいですねぇ
師匠は99.9%で死亡とかとてもせつなかったですが
時間までに発光できてよかった
二人ともおめでとう

Gvのほうは防衛
最初暇防衛かと思いきや
新FPの同盟?が攻めてきました
かなりの回転数で、カイトが徹底されていたのか
水晶の消耗が激しかったです
献身は死亡したけどロキは落とされずに
安定して防衛できたかも?

  1. 2007/02/05(月) 02:12:54|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初編成

12時過ぎに起きて募集して生体
264.jpg

すでに場所はなく2の位置で狩り
場所取り合戦なんですね

とーやが初生体募集らしく、それに乗ってみる
265.jpg

更に場所がなく8でやってみました
流石に難しいですね

なんというかすでに予約とかしてるみたいな
場所取り争いは続くのでしょう

  1. 2007/02/04(日) 17:04:30|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちこ発光

ちょっと遅れて臨時へ
殉職PTで2回行ったんだけど
263.jpg

その場でちこが発光
おめでたいですね

  1. 2007/02/03(土) 21:10:36|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発酵のみう

いつもの如くくーちゃんたちと生体臨時
最近はくーちゃんが募集してくれるので楽ですね
今回は久々にかとりんもいました
258.jpg

SGや蜘蛛が不発する恐ろしさ
最後の最後で転生98の人が二人ころりしたり

お風呂入った後はけぶの誘いでもう一回
259.jpg

さっきまでやってたみうさんが発光
おめでたいことです

  1. 2007/02/02(金) 02:45:45|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2倍週間

一応水曜からが本番のつもりでした
2回ほど生体臨時へ
ssとるの忘れましたorz
97/68に

今回行った臨時で思ったこと
・ニヨの外で倒されることが結構ある
・緑ポ持ってないのかな?キュア待ちの人が結構いる

ちょっと気になりました

  1. 2007/02/01(木) 02:02:36|
  2. RO-モンク・王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

