ふろ~ずんれい
適当が一番です




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年の〆

最後の最後に伊豆へ行ってきました
screenfenrir405.jpg

アサ転職前からずっとお世話になった思い出の地
お人形が消えて、人が殆どいませんでした

思い出に浸りながら、今年を振り返ったり

Gv関連だと
なんといってもJAS犬と同盟を組んで8G同盟になったことかな
色々あったけど、ゲフェン常連同盟なんかになりましたね
ついでに総指揮をやることになったり
毎週水曜、日曜と急がしてく大変でした

個人的だと
チャイさん、ゆーぽんさん、そしてくーちゃん
この3人のおかげで今年は色々なことがあったりなかったり

来年はいい年でありますように

  1. 2005/12/31(土) 16:13:19|
  2. RO-アサ・Asx
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狩り納め?

なんだか7時間もメンテがあった気がしますが、
アサクロをあげちゃおうとお城へ

screenfenrir398.jpg

やった!
このペアでレアがでるのは久々すぎる!
そう思い、ご機嫌で狩りを続けていると

screenfenrir399.jpg

うわあぁぁ
もうこれ4枚目ですよorz

メンテにもめげずにがんばって
screenfenrir400.jpg

約半年振りのレベルアップ
こつこつやって96/63まできました
あと3回のレベルアップですが、いつになることやら

そうそう、新装備を借りてみました
screenfenrir404.jpg

結構可愛いですね

...read more
  1. 2005/12/31(土) 12:47:20|
  2. RO-アサ・Asx
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日連続か!

やっぱり今日も仕事のモーニングコール
どうして何日も前に出しているのを、当日に確認するんだo(`ω´*)o
いい加減にして欲しいです

こんなことばっかりで金額ばかり増えるのは許せないですね
もうちょっとなんとかしろと小一時間(ry

  1. 2005/12/30(金) 10:59:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメチェン?

某氏に装備借りたのでいつもと違う頭装備で狩り
screenfenrir397.jpg

結構クラウンもいいかもしれない
でもティアラのが好きなんだよなぁ

その他はアサクロで時計3を3hくらい
いい加減にレアが欲しいところです
そろそろ針が5kとか行きそうです(´-`)

  1. 2005/12/30(金) 00:39:41|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪

連休なので、朝早く起きる必要もなく寝ていると
仕事関連のモーニングコールが('A`)
取りあえず対応はしましたが、目覚めは最悪

明日もかかってきそうだ…

  1. 2005/12/29(木) 10:29:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め

今日で年内のお仕事は終わりです
株価とかえらいことになってますが、色々あった一年でした

納会で色々食べておなかいっぱい
お酒も少し飲んだので、ほろ酔いで終了

仕事残ってるのに買出しに付き合わされたので、年始が怖いです(´-`)
取りあえずは、一年お疲れ様でした

  1. 2005/12/28(水) 20:56:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりぎり

帰宅するとまだ3次が終わってないらしく、急いで準備してNPC前へ
かなり待たされたけど、4次には参加できました
終了の瞬間にスドリに勝利したので、次回はとれそうです

寝る前に
screenfenrir395.jpg

ゆぽとお城へ行ってきました
プリ側の動きは難しいですね、お互い研究してがんばろう

  1. 2005/12/28(水) 09:48:49|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成果?

2倍をがっつりとはやってないけれど
こつこつとやって
screenfenrir393.jpg

アサクロが95/63に

screenfenrir394.jpg

HiWizが92/60に

アサクロがあがるのは半年ぶりくらいかも

...read more
  1. 2005/12/27(火) 12:48:17|
  2. RO-アサ・Asx
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発光とか

HDの友達の
screenfenrir390.jpg

発光をみたり

プロ西の友達の
screenfenrir392-2.jpg

発光式に参列したりしてました

以下Gvレポみたいなもの(SSはとってませn

...read more
  1. 2005/12/26(月) 12:44:17|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレ箱

臨時に行ったのですが
screenfenrir388.jpg

最初汁かと思っちゃtt
感覚とか似てるし、罠にかかりまくっていました

そのほかは
アサクロで時計3でまよとすれ違ったり
くーちゃんたちとAD行ったり
みすずのお手伝いしたり
Boss巡りしたり

クリスマスということで
screenfenrir389.jpg

色々な人たちと交換
どっかのプレ箱狂と違って大切に保管することにします

  1. 2005/12/25(日) 14:46:05|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらぶらと

昨日はアサクロでうろうろしてました
といっても、殆ど時計3だったのですが
いい加減クリップくらい出て欲しいものです
そうなじゃいと他のところに行けない(´ω;:;:;

あとは噂のスリーパーMAPへ行ってきました
火海東+錐でスリーパー1確なのですが
レモン100個蝿300個で一時間持ちません(´ω;:;:;
あとDFがうざいですね
海東で殴るとASPDががが

夜はちょろっとお城へ
screenfenrir387.jpg

アップ時はMHだったのでSSがとれなかったけど
無事93/59へ
次でアスムが5に

そういえばEtsのLOVINさんとちょっとお話する機会がありました
内容は書けませんが、プレ箱を押し付けてあげましt
イベントがんばって欲しいところです

  1. 2005/12/24(土) 11:36:43|
  2. RO-Pri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会

昨日は会社の忘年会でした

某ホテルを借りての中々大規模な感じ

社長の挨拶が終わると全員寿司を取りに
あっという間に寿司とちゃんこがなくなる

そしてゲームイベントへ

1回戦:クイズの順位を当てろ
一個もあたらない('A`)

2回戦:XBOXのゴルフゲームのドラコン勝負
代表で出場して見事一位!
ふははは
現役ゲーマーをなめちゃいけませんよ!

3回戦:XBOXの壁に張り付くゲーム
うちのチームは3人目でクリアだったので100点獲得

総合結果:我々Fチームは1位でした
なんだか2万円相当の賞品をゲッツ

ついでにドラコン1位の賞品としておせち料理2万円相当もゲッツ
私は年末年始帰省するので、買い取りたいという人の1万円で売りつける

この会社に入って初めて楽しい忘年会でした
料理も思ったよりよかったしね

  1. 2005/12/23(金) 01:03:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻らない…



...read more
  1. 2005/12/22(木) 17:37:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セット

みすずにちょっと借りてみました

...read more
  1. 2005/12/22(木) 14:09:30|
  2. RO-Pri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタ

クリスマスパッチ第二段きましたね
早速変身
screenfenrir382.jpg

可愛い可愛い
にやの向きが気になりますが

経験値2倍ということなので、あまり混んでない狩場へ行くことに
そこに登場したのは

...read more
  1. 2005/12/21(水) 12:45:44|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふゆん

体調不良のため、午後半休
今週忙しいんですけど(´ω;:;:;

整理整頓苦手

  1. 2005/12/20(火) 14:33:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産

韓国に出張に行っていた人からお土産をもらいました
チョコレートで、味はオレンジとストロベリー

ちょっと怪しいなぁとか思いながら、
隣の人がまぁまぁと言ってたので食べてみる

ふむふむ
思っていたより、悪くない感じ
ただ、買ってからずっとそのままだったので
ふにゃふにゃしてました
手につくほどではなかったのですが、もったいない

ただ

...read more
  1. 2005/12/19(月) 16:55:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんなり

オフとかあったので、更新ががが
という訳で数日のまとめ

screenfenrir375.jpg

MEでDOP倒してみたり

screenfenrir376.jpg

ゆーぽん混ぜてイベントマップ行って
screenfenrir377.jpg

BOSS3体同時沸きで全滅したり

screenfenrir379.jpg

みおちゃんとお城行ってsアーバ出したり

screenfenrir380.jpg

GXでDOP倒したりしてました

・ゆぽ
なんだかんだで知り合ってから初めての狩りでしたね
また今度遊んでくださいな

・イベントマップ
集合まで時間とお金がかかるけど、はまるとすごいマップ
集合する前に移動してしまう人は嫌いです

・Gv
落城後にEmCが使えなくなってますね
その辺も作戦に組み込まないときついですねぇ

アサクロが90台になってから初めて死亡
しかも一日に2回
原因は白ぽ切れてるの忘れたこと
死なないアサクロを目指していたのですが…
げんなりげんなり

いくつか問題も発生してげんなり

  1. 2005/12/19(月) 11:02:23|
  2. RO-Pri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同盟オフその3

2次会はカラオケでした
ここから参加のばんちを多分ちゃいが回収
総勢20人の2部屋でカラオケ

あいかわらず、はじける悠里空
やたらイグたそにからむからむ

結局3曲くらい歌ったのですが、ちょっと問題が発生

自分の知らないところで、こんなことがあったなんてげんなり
とっても情けないまま帰宅しましたよ

以下初対面の感想

...read more
  1. 2005/12/18(日) 01:12:46|
  2. オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同盟オフその2

何故か乾杯の音頭をとることになる(´ω;:;:;
そしていきなりのハプニング

...read more
  1. 2005/12/18(日) 00:54:15|
  2. オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同盟オフ

12/17に同盟オフ(別名鍋オフ)が開催されました

メンバーは
青ポ:mzk、あしゅと、ふじい、えがちん、悠里空、Katana、私
HD;あにじゃ
かぼち:国産、にゃー、㌢
JAS:ちゃい、ドルフ、バンち、げき
ミッド:ケブ、ついな、じぇーん
TW:イグたそ、アールちゃん

あれ?隠者と犬いないy

予定より30分も前に集合場所についた私は
寒空の中、ひたすら待ち
Katana→えがちん→etcの順に揃っていきました

飲み屋に移動することになったのですが、
先頭のはずのKatanaを見失い、うろうろするメンバーたち
ふじいに連絡がとれたところ、まだ集合場所にいるとのこと
しょんぼりと途中まで戻ることに(´ω;:;:;
そこでおくれてきたドルフさんと合流して、飲み屋に移動

  1. 2005/12/18(日) 00:45:18|
  2. オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリバトン

えっちなゆーぽんからバトンが回ってきました
冷凍ビーム扱いされてますけどo(`ω´*)o

Q1.あなたが持っているプリの型は?

D>IのHiME
消しちゃったけどA>S>Dの殴り

Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?

・殴り
炭鉱で流行ったため(結構ミーハーなんです)
とっても楽しそうだったから

・HiME
てんの~じの人に憧れて
聖なる大魔法?で浄化する姿はとても素敵でした

Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

現在はペア>PT>ソロ
ソロは飽きました

Q4.どんな職と組むのが好きですか?

アサクロ、Wiz
グロリアないので、黒蛇か二刀タイプがいいかな

Q5.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?

アサクロ、HiWiz
楽しいので、いつもやってます

Q6.あなたにとってプリとは?

多分ROの中心な存在

Q7.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください

ちゃい
みすず
こるたん

よろしくですよー

  1. 2005/12/17(土) 11:21:48|
  2. バトン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAD

レアを期待されてHDのみんなとLADへ行ってきました
screenfenrir372.jpg

AD内には誰もいなく、快適な狩り
行く前にでなかったら私のせいだとくーちゃんに脅されていた訳ですが

...read more
  1. 2005/12/16(金) 12:38:12|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nProtect

ようやく対策がされたようですね
正式サービスから3年も経っていますが

昨日は会議もあったけど
screenfenrir369.jpg

キメラなんか倒してみたり
何もでませんけどね
アチャからsアーバでたのでよしよし

会議後は久々の騎士団
screenfenrir370.jpg

深遠2セットとかちょっときつい
以前ずーっときてたのに、レアが骨兜くらいだったのですが
sロードクロースにsメイルがでるとか
そろそろこのペアでもレア解禁かな?

  1. 2005/12/15(木) 12:54:53|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一目標達成

クリスマスパッチの第一弾?があがりましたね
アンソニを一匹だけ倒して靴下げっとしましたが、
プレ箱の価値が…

いつものようにお城へ
screenfenrir365.jpg

おお、久々のレアだ!って喜んでいると
screenfenrir366.jpg

だからカードを下さいって
この他にもsメイルが出れば
土本、火本と微妙なものも反撃に出てきました

さらには
screenfenrir368.jpg

戻ってきて拾ってたのを初めて気づくorz

それなりにがんばって
screenfenrir367.jpg

92/59に
転生後の第一目標達成となりました
次の目標は94です
まだまだ先は長い…

  1. 2005/12/14(水) 12:39:28|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Boss

昔のことですが、私もBossを狩っていた頃がありました
といっても、たまに行くくらいだったのですけどね
ちょっとそのことを振り返ってみる
MVPをとったやつだけ列挙
油やマイグレは除外

エドガ
CADで狩りをしていると遭遇することが多々
前衛とプリが火炎瓶で死亡後に逃げSGでがんばって倒したのが印象的
フィールドのエドガはMVPなったことはなかったかも

黄金蟲
アレクシと銀の字と一緒に行って、騎士二人を抑えてSGでMVP
これならソロでも行けそう

オークヒーロー
ギルド狩りでBoss巡りをしていたときに、96アサシンで参加
TCにEPかけて殴っているだけでした
滅茶苦茶きつかったです
最後は白ぽきれて逃げ回るorz
もうアサシンでやるのはやめようと思いましたね

オークロード
レーサー時代にGv時間のみBSでこそこそ
付与なかったので、火ソドメでメマメマメマ
レアは未実装でした

ダークロード
普段は城主のときだけADのを討伐なのですが、
一度だけカタコンに遠征
せぁたんがSWしまくりで耐えて、悠里空が支援ヒール等
私はSG撃つだけ
何度も死んだけど一番楽しかったなぁ

タートルジェネラル
かさのじゃが金剛で耐えて、悠里空が支援等
私はMS撃ってるだけ
金剛の切れ目でうまくやらないと全滅なので、シビアで楽しかった

ドッペルゲンガー
・MEの場合
VITプリ(騎士)が耐え、支援プリがサフラ等
私はひたすらME、たまにLAやSW、サンクなど
一番楽
・GXの場合
ひたすらGXGXGX
ブラギあるとアヒャれますが、SP消費が凄まじかった
一番手っ取り早い
・Wizの場合
LAD限定で水場でひたすらWBWBWB
リカバリーにお世話になりまくり
一番面倒

フリオニ
BSでメマメマメマ
白ぽの消費はほぼなく、青ポの消費が結構痛かったかな
スクラッチマスクを蟻に飲まれて鬱でしたorz

...read more
  1. 2005/12/13(火) 14:34:50|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOP

なにやらLADで長老がEDPを使ってDOPと対戦
かなりいいダメージで戦っていたそうです
そこでくーちゃんにうちのアサクロならどうなの?みたいなことを聞かれたので
ちょっと計算してみました

参考として
うちのクルセの場合
最小与ダメ 9921(3307×3hit)
平均与ダメ 15055.5(5018.5×3hit)
最大与ダメ 20190(6730×3hit)
秒間与ダメ 4920.1
最小攻撃回数 13
平均攻撃回数 17
最大攻撃回数 26
平均戦闘時間 52.02秒

アサクロと同レベルのI=Dパラディンの場合
最小与ダメ 9249(3083×3hit)
平均与ダメ 14001(4667×3hit)
最大与ダメ 18753(6251×3hit)
秒間与ダメ 6667.14
最小攻撃回数 14
平均攻撃回数 18
最大攻撃回数 27
平均戦闘時間 37.79秒

結果は

...read more
  1. 2005/12/12(月) 17:17:57|
  2. 妄想とか考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

性格バトン

ツンデレから回ってきました
私も自分の性格は好きではないのですが…

□あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

状況に応じます

□あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

(´-`)…
た、単語ですか

○責任
無駄に最後までやります
○心配
気になります
気にしすぎとか言われますが
○自己中
全てにおいてではないですけども
○面倒
面倒なのは嫌いです
○無知
興味ないことは知らないことが多々

□好きな友達のタイプは?

行動力のある人
同じことで盛り上がれる人
くーちゃん

□嫌いな友達のタイプは?

電波お花畑の人
言ってることとやってることが違う人は遠慮したいです

□立ち直りは早い方ですか?

遅いかな
その日のことはその日のうちに

□恋人にしたいタイプは?

お互いを思いやれる人

□恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

選べません
胃がキリキリしそうだなぁ

□回す人(無制限

アールちゃん
のぬちゃん
なの
ちゃい
くーちゃん

よろしくお願いしまs

  1. 2005/12/11(日) 11:46:19|
  2. バトン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レアを下さい

土曜出勤とか疲れます
世間がお休みなのにお仕事っては精神的に嫌ですね

帰ってきてお城にちょっと行ったのですが
screenfenrir362.jpg

またでましたorz
どうせならカードを下さいよo(`ω´*)o

9時からはギルド会議&イベント
アイテム集めだったので、うちのPTは監獄へ
screenfenrir363.jpg

足枷でたし、勝ったね!とか言ってたら
他のPTに200P以上離されてたorz
狩場選択をミスったのかなぁ
次は勝つぞ!

  1. 2005/12/11(日) 11:32:37|
  2. RO-Wiz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉱山

初めてアインブロックに行ってきました
ここって炭鉱とそっくりですね
以前炭鉱の常連だったので、とても懐かしい気分に
武器は大型と無形で行ったのですが、ベアドールがやっかいでした
調べてみたら必中280とか
これ禿並ですね
次からは禿対策武器で行くことにします

材料集めに時計4へ
screenfenrir361.jpg

相方のMEが生きる狩場のひとつですが、だらだらやっても時給1Mくらいなので楽チン
まったり狩りしたいときは、やっぱここかな

Wizもちょっとやって
screenfenrir360.jpg

91/59に
ハイプのJOBを抜いてしまいました
あっちは93なのに…
ちなみに職位はみー㌧の趣味なので、苦情はマスターへ

  1. 2005/12/10(土) 12:56:34|
  2. RO-アサ・Asx
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

